2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

今年も しずくちゃん日記 をよろしくお願いします

年末、雪の心配をしましたが、予想に反して高速はチェーン規制もなく

道路の脇に少し残った雪を見ながらすいす~いと走ることができ

通常通り実家へ帰省できました

車に乗ってる時間もそれほど長くなくてしずくさんも助かります。

まずはpapaの実家で2泊。

従姉妹達と久しぶに再会してキョロキョロしてました

大晦日でも雪は降らず雨。気温が高めなのは有り難いです。

紅白の途中でしずくさんは夢の中へ。

お正月の朝はみんなと一緒におせちを囲みました。

おせち

が!!!

新年早々、吸引器を名古屋に忘れるという失態を演じてしまったmama(TmT)ウゥゥ・・・

出かけるときにちゃんとセットして、そのまま置いてきちゃった・・・

しずくさんがゼコゼコ言わないこともあって、到着するまで

な~~~にも気がつかなかったのです。

しかし1日の朝からゼコゼコ・・・ゴホゴホ・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ドラッグストアで鼻吸いとか買ってみたけど、ムリだ~~~~

ってことになって

お雑煮を掻きこんで、papaは名古屋へ取りに帰ることになりました。。。

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

papaが名古屋に戻ってる間に、しずくさんはおじいちゃん、おばあちゃんと

まったり過ごし

mamaは従姉妹達としばし初売りへ行かせてもらいました~

帰省のたびに何か忘れちゃうmama、今年もモレナクって感じです

今年も何か抜けてるmamaで過ごしていきそう気をつけます~

papaの実家でご馳走を食べ、テレビを見て、しゃべって、賑やかに過ごし

2日にはmamaの実家へ移動

ここでも従姉妹達と再会して

仲良し

ちびっこ看護師さんにお世話されるしずくさんでした。

mamaの実家でも親戚が集まり食べて、しゃべって。

ちょっとしずくの睡眠リズムが崩れちゃいましたが、

珍しく穏やかな天気だったお正月でした。

papaのお休みが長いので、いつもよりも1泊多めに実家に泊まり、

mamaはお友達に久しぶりに会えたし、

しずくもばぁばに髪の毛をカットしてもらって帰宅になりました。

帰りの高速も大渋滞はなく、雪もなく、穏やか~

たくさんの荷物と一緒に

おみやげ

おみやげもね~

冬に水羊羹ってこっちじゃ珍しがられちゃうけどね~

これ、mamaとpapaには冬の味です。

あっと言う間の帰省も終わり、しずくの冬休みも終わりに近づいてきました。

宿題もしないとな

今日はとってもお天気が良いので

洗濯を何回もして

掃除して

片付けで終わっていきそうです

明日からpapaは通常出勤

しずくさんは早くもJ病院で注射の日です

お正月気分が抜けないけど、明日はバタバタしそうです。

今夜はゆっくり寝て明日に備えます

  1. 明けましておめでとう。今年も宜しく。帰省良かったね。初売り良かったね。片付けお疲れ様

    • しずくママ
    • 2014年 1月 05日

    ちーちゃんへ
    今年もよろしくね。
    ちーちゃんも楽しいお正月だったかな?

    • Nanamama
    • 2014年 1月 06日

    あけましておめでとうございます(´▽`)
    それぞれの実家でのんびり(≧∇≦*)よかったですね。しずくちゃんが元気にしてるからできること!幸せな年末年始となりましたね
    吸引機忘れは~(^_^;)ちょっと痛かったですね。パパさんご苦労様でした。
    水羊羹&#9836;美味しそう( ´艸`)、県民ショーでみたことある!(^^)!。
    明日から新学期、リラックマに暖かくしてもらいながら(^^)元気に頑張ろうね

    • しずくママ
    • 2014年 1月 07日

    nanamamaさんへ
    明けましておめでとうです。
    ことしもよろしくお願いします~♪
    なんとか実家で
    楽しく年越しできました。
    吸引器ね・・・家族みんな、「何か忘れると思った~」って感じでしたわ^^;
    papaは娘のために頑張りましたよ。
    我が家は明日からの登校。雨みたいだけど><;
    今学期も頑張っていこうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ