2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

3年生最後のお給食

朝から雨・・・

しかもかなり本格的に降ってるぅ~(-公- ;) チッ

こんな日はほんとに登校が大変。

今日に限って学校の駐車場では玄関より遠い場所に誘導されて…

あらあらどうしましょうщ(´Д`щ) って思っていたら

さすがに担任の先生が駆け寄ってくれて

「今日は私が抱っこして玄関まで行きますから~」って。

助かりました~ 

スクールバスと同じ時間帯に登校しちゃったからかも

荷物だけはmamaが運びましたが、それだけでベタベタになりました

今日は吸引だけケアしてもらえる日だったので、

安心して午前中帰宅。

お給食の時間にまた学校へ。

今日で3年生のお給食は最後になるしずくさん。

来週はケア日も増えるので、注入になっちゃうからね。

今日のメニューは

お給食

やわらかハンバーグ(和風あん) マッシュポテト れんこん団子汁 レアチーズ風ムース

デザート付きの日でした

今年度はお給食をポンピングできるようになり、

先生やお友達が話してるお給食の会話に参加することができました

うちの学校、お給食美味しいんです

mamaのお弁当よりも絶対栄養面は配慮されてるし

ほんとにお給食は有り難い。

ちゃんと出してもらえるようになるまでに2年かかったけど、

ポンピングがOKになったら、当たり前のような状態で・・・・

あのお弁当の日々はなんだったんだってくらい。。。

3年生最後のお給食、しっかりお腹におさまりました。

午後からも吸引ケアがあったので、mamaは帰宅。

しずくさんはそのままデイにも行ってもらいました~

これから雨風強くなってくるようです。。。

デイから帰ってくる時間帯がちょっと心配です

  1. 最後の給食 ディお疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 3月 14日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    デイも頑張って行ってきたよ♪

    • さちよ
    • 2014年 3月 15日

    胃瘻の子も、形態こそ違うけどお口から食べられる子達と同じ給食を入れてもらえるのは有り難いね♪
    見た目も可愛らしくて、素敵!
    同じような支援(養護)学校なのに、地域でやってもらえる事の違いが沢山あるよね
    しずくちゃんとこはママが待機してないとダメな日もあるけどうちの方は1年生から医療ケア申請さえ通れば大丈夫とか
    どの地域に住んでいても、みんな同じような支援が受けられるようになってくれたらいいのにね

    • しずくママ
    • 2014年 3月 15日

    さちよさんへ
    地域によってのケアの差、ほんとにいろいろあるよね。
    この差、いつかなくなるといいんだけど。。。
    そのころには卒業してるころかしら(汗)
    ケアのある子もない子も同じように
    楽しい学校生活が送れるようになるといいな~って思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ