2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

まだ続く・・・

先週からの下痢はまだ続いてまして

ただほんとに下痢のみ。お尻は荒れてますが。。。

お熱も出ず、嘔吐なしで、ご機嫌は悪くない。。。

う~~~~ん。。。初めての状況でmamaも戸惑っていました。

そこで訪看さんが来てくれて

状況を見て相談に乗ってくれました。

お尻の荒れにはワセリンで保護し、お腹もビオフェルミンで様子見です。

量は減ってきてるので

少しずつ、すこ~しずつですが、回復してきてるかな。。。かな。。。

週末もこんな感じだったので、

引きこもっておりました

劇的に悪化することはありませんでしたが、

それでも調子はイマイチ。。。

しずくがイマイチならmamaもイマイチ

ストレスフル

入院よりはストレスのない状態で過ごせるお家なんですが、

それでも二人で引きこもってると・・・ね。。。

ってことで、

今日は久しぶりに登校してみました

まだ続く状況を先生に説明しつつ、mamaは常に待機室。

休み時間になると教室へダッシュして、おむつ替えを先生と一緒にしました。

おむつ替えのたびにワセリンを塗り塗りして。。。

お腹が治れば、お尻も治るんだけど・・・

どうしても焦っちゃうけど、しょうがない。

しずくさんの治癒力に期待するしかないかな。

久しぶりの学校で

しずくもmamaも気分転換できました。

しずくは先生の声でにこ~ってしてるし、mamaも待機室でママさん達とおしゃべりできたし。

今日は午前中の授業で早退です。

無理しないようにゆっくりペースで。。。

今週はこんな感じで早退が続きそう。

なんとか早く治ってくれるといいんですが

はぁ~  ってため息も出ますが

ベランダのベビーリーフが順調に育ってるのを見て元気もらいます

ワサワサ

    • さちよ
    • 2014年 5月 13日

    しずくちゃんの下痢の原因が分からないと、余計に落ち着かないよね
    早く治ると良いね!
    もう少しで梅雨に入るし、体調管理もちょっと難しい季節になるかな(^^;)
    うちは院内外泊やら姉・兄向けの説明やらの予定を立ててるところで、在宅に向けての準備中(^^)

    • しずくママ
    • 2014年 5月 13日

    さちよさんへ
    お久しぶりです。
    あきちゃんは在宅に向けて頑張ってるんだね~
    嬉しい報告ありがとう♪
    もうすぐお姉ちゃん達と一緒に過ごせるかな~
    しずくはなんだか原因不明の下痢でモヤモヤしてます。早くよくなるといいんだけどね(T_T)
    もうしばらく様子見します。

  1. 大丈夫?登校お疲れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ