2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ワールドカップ

今日からW杯が開幕しましたね

朝からTVで流れてましたが、登校準備でバタバタしながらチラ見してました。

登校前に訓練からスタートです。

今日はOTでした。

腕に力が入り硬くなってましたが、しっかり伸ばしてもらいました。

OTの

たまに「う~ ぎゃ~」って言いながらも頑張ってました

今月末にはまたボトックス。硬くなってくるのはしょうがないけど

しっかり伸ばさないとね。。。

訓練が終わると登校です。

学校では・・・あら、教頭先生が日本代表のユニホーム着てる

あらあら、他にも結構ユニホーム着てる先生がいる~~~

あ!ブラジルのTシャツの先生もいる

なんだか盛り上がってる学校

そして・・・

今日の給食もブラジル料理ではありませんか!

給食

ごはん フェジョアーダ風煮込み オレンジサラダ 

チーズ(常食のお子さんはサッカーボール型) コーヒーゼリー

すご~い!

なかなかブラジル料理なんて作れないから珍しくて。

コーヒーゼリーもしずくには初めての味になりました

美味しく頂いて終了。

午後からも頑張りました。

実は先週からトイレッチャーに座ることを再開しました。

学校ではほとんどトイレに座ること無く過ごしてきましたが、

気候の良い時期だけでも座ってみましょうって担任の先生が頑張ってくれています。

で、今日も成功

下校の時にはお気に入りのメンズの先生に車椅子を押してもらって

荷物も持ってもらって

ニコニコで玄関まで出てきました

今週もたくさん頑張れました

この調子でトイレの成功率も上がるといいな~

  1. 訓練 学校お疲れ。トイレ成功お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 6月 16日

    ちーちゃんへ
    ありがとう、頑張ってるよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ