2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寂しいな・・・

今日はJ病院とセンターのハシゴ。。。

学校はもともとお休みの予定だったので、

朝からサッカーを観て

午前中はのんびりモード。

まずはJ病院からスタートです。

少し早めに到着したので待合で座っていると・・・

いつもお世話になってる病棟の看護師さんが外来に降りてきてくれて

「し~ちゃん」って声をかけてくれました。

久しぶりに会えたのでmamaも嬉しくなっておしゃべり

しかし偶然ではなくて・・・どうもしずくが外来に来ること知っていてくれて

会いにきてくれたようで。。。

「実は6月いっぱいで辞めるんです」との告白。

「え~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。」

いつも入院するたびにお世話になっていて、しずくのことをとても気にかけてくれて

なによりも排痰が上手で。。。夜中、mamaが付き添いで限界の時も

安心してお願いして眠ることができる数少ない看護師さんの一人で。。。

いつもにこにこ笑顔で明るくて。mamaの愚痴も聞いてくれて。

頼りになる看護師さんだったのに~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

辞めないで~~~~ってゴネテみましたが

看護師さんにも事情があるわけで。。。

最後に写真を撮ってもらい、お手紙まで頂きました。

ありがとう

またいつかどこかで出会いたいな~って思っています。

受診番号が呼ばれたので、看護師さんとはさよならになりました。

いつもの注射をして、定期の採血検査もありました。

寂しいな~って思いながらJ病院を後にして、センターへ向かいます。

小児外科で胃ろうボタンの交換。

こちらもスムーズに済みました。

来月もJ病院とセンターのダブルブッキングの予定。。。

忙しい。。。

バタバタした1日だったので、今日もしずくは早めに寝てくれるかな。

週末はゆっくりして来週に備えます~

    • ゆき
    • 2014年 6月 21日

    確かに、数少ない看護師さんの中にもすごい良い方いるんだよね。
    誰だ?その看護師さんは…
    うちも、前の入院で本当にお世話になったからな…

  1. 病院お疲れ様

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ