2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

授業参観でした

昨日は授業参観でした。

ついでに学部懇談、さらに個人懇談と・・・

盛り沢山な1日でずっと学校にいましたわ。

朝からを観てたのでなんだか1日が長く感じられました

2時間目からの授業、まずは体をほぐすリラックス体操から。

つぎにボールの上に仰向けになったり、先生と一緒に飛び跳ねたり。

授業の後半は担任の先生が家から持参されたテントの中で暗闇を作って

スヌーズレンのような・・・光遊びをしました。

3時間目は感触遊び。

前半は先生のお家の庭に咲いてたハーブ類(これまた持参されて)匂いをかいでみました。

セージやローズマリー、ラベンダーやバジルなどなど~

いろんな匂いに、子供たちの反応もそれぞれで面白かったです。

後半には新聞紙入りのプールに入りました。

新聞紙の下には大きなビニール袋に入った水が入ってるので、手作りウォーターベッド。

冷たい感触や揺れる感触を体験しました。

授業参観

ほんとに今年の授業は先生のいろいろな小道具(?)が面白くて

見てるほうがも楽しいです。

しずくがトイレッチャーに座る様子も見せてもらえました。

授業参観が終わるとすぐに学部懇談。終わるとダッシュで教室へ戻り

しずくのお給食の注入です

いつもよりも時間が短めでしたが、なんとか注入でき、

ついでにmamaもお昼ごはんをほおばりながらお給食の時間終了。

他のお子さんは下校でしたが、

しずくはプレイルームでビデオを見せてもらって、副担任の先生にずっと相手をしてもらって

ニコニコしておりました。

mamaはその間に先生と個人懇談。

1学期中のしずくの様子や、今後の目標などなど。。。

いろんなお話をしてたらあっという間に40分も経っていて終了になりました。

全ての予定をこなして、しずくとmamaは帰宅になりました。

ほんとに1日、疲れた~な日になりました

今日はプール学習の日でしたが、もう先生にお願いして

放課後はデイなので、そのままデイに行ってもらってます。

mamaは・・・家の事を済ませてから買い物へ行き、

午後からは爆睡してました自分でもびっくりするくらい

夜中に咳き込んで熟睡出来てない日々が続いたのですっかり寝不足。

今日は咳も落ち着き、お昼寝もできました

充電完了。

もうすぐデイから帰宅のしずくさん。

さ、玄関でお出迎えです

  1. 授業参観 学部懇談 個人懇談お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 6月 26日

    ちーちゃんへ
    ありがとう
    盛りだくさんの1日だったけど頑張ったよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ