2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お別れしてきました

週末、mamaの叔父さんが亡くなりました。
突然の知らせでしたが、日曜日の夜がお通夜ということで
急遽、帰省することにしました。
闘病していたことは知っていましたが、
最近はなかなか叔父さんに会えることもなく。。。
mamaが小さい頃はたくさん遊んでくれた叔父さんでした。
mamaとpapaで出席しましたが、しずくはpapaの実家でお留守番。
実は前日の土曜日の夜からしずくはまたまた徹夜娘になっておりまして。
きっとおばあちゃんの家で早く寝てくれるだろうと期待し、お願いしたのですが。。。
結局お通夜が終わり、mama達がお迎えにいくまで全く眠ることなく
たくさん抱っこしてもらって姫状態だったようです
ほんとなら今日はお葬式なんですが、どうしても都合がつかないので
昨夜、ちゃんと叔父さんとはお別れして、日帰りで名古屋へ帰宅しました。
さすがに帰りの高速で寝たしずく。
そのまま朝までぐっすりでした。
起きるには起きたのですが・・・
いってきます
まだ眠い~ってお顔で登校です
担任の先生に週末の様子を話してお願いしmamaは一旦帰宅。
またお昼前に学校へ戻ります。。。
今日はボトックス注射の日。ってことで早退です。
センターへ移動して・・・受診を待ちます。
12時の予約でしたが・・・今日は整形が混みこみだったようで、呼ばれたのは1時前
ちょっと待ちくたびれたしずくでしたが
ラッキーなことに、お昼休みに入ったOTの先生、PTの先生、さらに整形の先生がもうお一人。
みなさんに囲まれて、
どこに打ったら効果的なのか話し合い、さらに整形の先生が打つ際もみなさんでサポートしてもらい
なんともVIP待遇でした
しずくも小さい声で「うぅ~」って唸ってはいましたが、最後まで頑張れました
予約の日にちゃんと体調を整えておくってことは結構プレッシャーだったりしますが
今回も元気に打てて良かったです。
注射の後はすぐに訓練。
しっかり動かします。
OT
注射と訓練でお疲れ。
帰宅してすぐにお昼分の注入になりました
今日はまだ昨日の疲れも残ってるだろうから
しっかりと寝てくれそうです。。。
明日も朝一で訓練からスタート!ボトックスを打った後はちょっと頑張ってもらいます
おまけ***
いつもはテキトウにお昼ごはんを食べてから帰省したりするのですが、
今回は地元へ帰ってから食べることになり
名物のソースカツ丼を
ソースカツ丼
なんだろう・・・懐かしい味なんだよね
ちなみに、正しい食べ方は丼の蓋に上のカツを移動させてから食べますよ~
ソースカツ丼

  1. 叔父さん亡くなったんだね。ご冥福を お祈りします。登校 受診 訓練お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 7月 01日

    ちーちゃんへ
    ありがとうね。
    お別れは悲しいです。
    バタバタしたけど、ちゃんと訓練も受診も行けたよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ