2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

睡眠学習・・・

週末は・・・

金曜日の夜から徹夜・・・

土曜日の朝になって、いつも徹夜明けはそのまま起きてることが多いのに

珍しく朝寝するしずくさん

なんだかな~って思っていたら、熱帯低気圧がいまして・・・台風に変わりましたね。

ぐっすり寝てるので、予定していたお出かけの時間を変更し

起きかけてから出かけることにしました。

最近もpapaは激務でして。。。なかなかゆっくりお出かけできることはなく

不安定なお天気も続いていたので、晴れた土曜日お出かけ日和。

ってことで、栄方面へ。

土曜日

日差しはまだ強くて、歩くと汗が まだまだショコリキサーが美味しい気温です。

そして、mamaが行ってみたかった所へ。

ナゴヤ キッチュ エ ビオ。 かわいらしいスーパーです。

普段目にしない食材や調味料もありました。

ただ、二階へは階段のみのようだったので、バギーはちょっと難しくて。

mamaとpapaは交代で二階をウロウロ。

こんなスーパーがご近所にあったら素敵だな~。

また歩いて地下鉄乗って帰宅になりました。

これからは歩いてお出かけするのに気持ち良い季節になります

土曜日も日曜日も少し夜更かし気味なしずくさん。

なので、今朝もなかなか起きれず

とにかくmamaに起こされて、準備して登校

おおあくび

大あくびとともに・・・

先生には、しっかり起こしておいてくだい~ってお願いして

午前中はmamaは帰宅しました。お給食に学校へ戻ると・・・

先生から報告が いろいろと体を動かしたり、声がけしたんだけど~

ウトウトしてて。。。睡眠学習だったようです。。。

でもお給食の前にやっとしっかり目覚めたようで・・・mamaが「え~」って言うと

「やべっ!」ってお顔でした

今夜眠れるのかい???

お給食では「お月見デザート」としてゼリーが出ました。

うさぎ わかります?

お月見デザート

かわいい~って子供たちも喜んでました

しずくもゼリーの味見をして。。。うさぎはちょっと硬めだったので・・・mamaが味見

今日もたくさん食べて

午後からは午前中の分も頑張って授業に取り組んだそうです

今夜はpapaは泊まりでいません。

早めに寝てくれるとmamaは助かりますが・・・

さてさてどうなるやら。。。

先生とお月様見ると約束してきたようで・・・晴れて見れるといいんだけどな~

  1. お出かけ良かったね。登校お疲れ様

    • しずくママ
    • 2014年 9月 08日

    愛姫☆ちゃんへ
    ありがとう。
    お出かけし易い季節になったね。
    愛姫☆ちゃんはお出かけしたかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ