2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

施設見学へ

なぜか土曜日の夜は徹夜娘。。。

はぁ~(T_T)

最近週末に徹夜って多いな~

ってことで日曜日はねむねむでダラダラでした。

今朝もなかなかスッキリ起きれずでしたが、それでも登校です

今日は遅れるわけにはいかない理由がありまして。

PTA主催で施設見学がありました。

参加者が多い場合は抽選、さらに本来はケア日ではないってことで

諦めていた見学でしたが、お友達ママさんに用事ができ、「しーちゃんママ行く?」と

譲ってくれました

施設見学

すぐにケア日の手配もしてもらえて・・・しずくさんにはお給食をキャンセルしてもらったけど

mamaは心置きなく参加することができました。

学校に母たち12人が集合して駅まで歩き、電車に乗って見学する施設の最寄り駅まで。

なんだかちょっとした遠足気分

駅まではスタッフの方が車で迎えにきてくれました。有り難い。

施設に到着。日中一時支援の施設で、今年5月に立ち上げられた施設。

初めて施設見学に行きましたが、とっても素敵な施設でした。

ほんとに!

代表の方の人柄、スタッフの方の熱意、細やかな心遣い。

いいな~。しずくも通えるといいな~。そればっかり思っちゃいましたが

今はまだ住んでる地域で利用できる場所が限られているので

利用は無理なんですが・・・それでもほんとにいいな~って思える所でした。

お昼過ぎまでしっかりお話を聞いて終了。

帰りに一緒に参加したママさん達とランチして学校へ戻りました。

急にケアになったしずくですが、今日はちゃんと起きてしっかり授業を受けたそうです。

6時間目にはプロンボードに立ち、その後はトイレッチャーで成功

担任の先生からハナマルをもらいました。

日中は31℃にもなりましたが、しずくの体温には丁度良いくらい。

ご機嫌で過ごせたようです。

mamaも良い経験をさせてもらいました。

今週もこの調子で頑張って登校できますように~

  1. 登校お疲れ。施設見学良かったね

    • しずくママ
    • 2014年 9月 30日

    愛姫☆ちゃんへ
    ありがとう。施設見学はとっても参考になったよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ