2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なんとな~~~~く

いや、どこかで確信していたような

しずくさん、風邪引きました。。。

火曜日に鼻水、お熱のお友達と濃厚接触してたようなので、

予定通り3日後に発症。。。やっぱりね

痰、鼻水が多くて吸引して・・・寝付きも悪くて、

やっと寝てくれた~って思った昨夜。

朝方4時に嘔吐

そのまま起きて、吸引ばかり。で、7時にも嘔吐。

お熱もあって、これはマズイって判断で救急にお電話。

特別緊急でなければお昼から受診して欲しいとのこと・・・まだ家で看れると思い

お昼まで入院準備して、おそるおそるソリタを注入。

ソリタの注入で熱は一気に下がり、平熱。

嘔吐したのが胃に何もない時間帯だったので、大量に誤嚥していることはないだろうけど

やっぱり心配。。。ってことで救急受診です。

もちろん車の中は入院セットでぎゅーぎゅーで出発

とりあえず、レントゲンと採血をしました。

結果・・・肺は綺麗。CRP2.5。白血球5000。

担当してくれた先生は初めましてでしたが、

救急のサポートに病棟から主治医も降りてきてたそうで

主治医のチェックも入りましたが、今回は帰ってOK

こんなこと初めてでびっくり♪ あ、もちろん抗生剤のパセトシン&ムコダインは出ましたが

なんとかお家で頑張れるということでさよならしてきました~

採血の結果を待つ間にしずくさんの笑顔も出てきたし、

大丈夫かな~

救急

帰宅して・・・

嬉しいことなんだけど

また荷物を運び、バラし。。。どっと疲れが

パワー不足なので、とりあえずレッドブル飲んで気合いれます。

お薬と吸引でなんとか乗り切ります

あ、、、

バーベキューは

もちろん

キャンセル(/TДT)/あうぅ・・・

    • ゆき
    • 2014年 10月 18日

    しずくちゃんは、どう?
    今日は、K先生が当直だよね。
    入院が回避できたみたいで、良かったよ。

    • しずくママ
    • 2014年 10月 18日

    ゆきさんへ
    入院覚悟だったけど、帰れましたわ。
    今夜はk先生なのね。
    お昼はh先生が病棟担当だったみたいで
    しずくの検査結果、チェックはいりましたf^_^;)
    今夜は寝てくれたけど、いつ起きるか…
    吸引頑張るよ。

    • nanamama
    • 2014年 10月 19日

    なんとか入院じゃなくて安心しました(>_<)
    変な話なんだけど、入院を重ねるとやっぱり絶妙なママの判断力がupするすですよね。もちろん、しずくちゃんも強くなつたってことかも!といっても過信はいかんけどね(^_^;)b
    私もレッドブル派ですが、おかげさまでNANAの体調不良もなく、もっぱら自分の不摂生の時にお世話になるぐらいです(笑)
    お大事にしてね~(^^)/~~~

    • しずくママ
    • 2014年 10月 19日

    nanamamaさんへ
    そうなの~(^_^;)
    なんだか判断力UPしてます。。。
    で、早めにお薬もらって、吸引して乗り切るってことができそう。
    以前ならすぐに点滴、酸素~って感じだったけど。
    少しずつ強くなってるな~って思いながら、今日も吸引しております。
    レッドブル、やっぱりお世話になっちゃった~(^^ゞ

  1. 発熱 嘔吐大丈夫?救急外来お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 10月 19日

    愛姫☆ちゃんへ
    なんとか大丈夫だよ。
    吸引頑張るね。風邪には気をつけてね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ