2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&PT

今週は学校はお休みしますが

今日は小児科とPTだったので、センターへ行ってきました。

センターではたくさんお友達に会えて・・・嬉しい

引っ越しが決まってから、余計に嬉しくて心の中で号泣状態です

まずは小児科から。。。

前回の救急車での搬送後のお話をしてから大阪行きのお話も。

小児科の主治医もびっくりしてました

血中濃度はフェノバール 41→28 

確かに30前後で落ち着いてるなら普通なんだろうけど。。。

前回から比べたら急激に減ってる気がして。

ずっと使ってきたフェノバールがしずくには合ってるのかな。。。

先生も悩んで

とにかく4月の引っ越しまでに少しはお薬も落ち着きたいよねってことで

フェノバールを90mgから100mgに上げて

イーケプラを減量。。。最終的には断薬かな。

ってことでいつもは2ヶ月に1回の受診ですが、1ヶ月後に受診になりました。。。

主治医に大阪の病院についても聞いてみましたが

「大阪は知らなくて~」って言われちゃって、、、mama撃沈。

はぁ~悩むな。。。

小児科が終わってからPTへ。

ほんとに久しぶりのPT。

肺炎後なので、呼吸リハしてもらいました。

PT

やっぱりレントゲンで白っぽくなってた右肺の方へ空気の入りが悪く

しっかりリハしてもらいました。

久しぶりのリハでお疲れの様子。。。

帰宅してからはゆっくりまったりです

まだ痰が多いですが、自力で排痰しています。

週末に向けて調子が上がってくるように願うばかりです

明日からは冬 灯油は用意しました。

ぬくぬくして過ごします~

    • フカヒレマン
    • 2014年 12月 01日

    こんばんは!
    リハお疲れ様でした!
    しずくちゃんの洋服可愛いですね(^_-)

  1. 受診 訓練お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 12月 02日

    フカヒレマンさんへ
    ありがとう(^^)リハも頑張りました~
    愛姫☆ちゃんへ
    ありがとう。頑張ってきたよ~

    • nanamama
    • 2014年 12月 05日

    ドクターの大阪は知らなくってって?!
    えー( ̄Д ̄)
    何それって思うのは私だけ?
    ってか、知らないじゃなくて、他の先生に聞くとか、ネットワークを使えばいいんじゃないの?
    主治医ってそんなもん!?(-_-#)
    病院って、やっぱり先生とのやりとりって大きいじゃん。そう思うんだけど…

    • しずくママ
    • 2014年 12月 06日

    nanamamaさんへ
    (^_^;)
    そうなのよ。。。
    もう撃沈よ。。。
    そんなもんなの?そうなの?
    手放された感じが。。。
    はぁ~  
    これから決めることがたくさんで
    頭の中ぐるぐるよ~
    また話すね(^O^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ