2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

大阪見学・・・の旅

行ってきました。。。そして帰ってきました

1泊2日の大阪学校見学の旅。。。

大袈裟ですが・・・ 行きはmamaとしずくさんの二人旅。

しかも新幹線って、しずくさん人生2回目。。。前回は2歳前のベビーカーだったし

ほぼ初新幹線って言っても過言じゃない

木曜日の天気予報は雨 ヤバイかな。。。って心配してましたが

タイミング良く家から私鉄の最寄り駅まで3分程ですが、傘をささずに歩ける程度。

なんかラッキー

私鉄では乗車のお手伝いをお願いしてスロープを使って乗車

名古屋駅での新幹線では改札からずっと案内してもらって・・・待合までエスコート。

新幹線

乗車もスムーズに多目的室へ入れました。

多目的室 多目的室

こんな感じ。電源もあるので、吸引器もガンガン使えました。

mamaと二人、ゆっくりまったり・・・ってあっという間に新大阪~

新大阪の駅でも駅員さんがずーーっとエスコート。さらにさらに。ホテルの名前を言うと

雨に濡れないルートを教えてくれて・・・そのまま改札出てるのにホテルの近くまで

送ってくれました

いつ雨が降るかわからないのですぐにホテルに入り、そのまままったり~

ホテル

なんだかやっとほっとしました。

仕事が終わったpapaがホテルに到着。

そのままお夕食はpapaの会社の方とご一緒することに

しずくさんも一緒に電車に乗って梅田まで。

食事中、しずくさんはご飯とお薬も入って・・・バギーでスヤスヤ

なんてお利口さん mamaもゆっくりお話しできてお腹もいっぱいになり

楽しい時間でした。ほんとにごちそうさまでした

ずっと寝たままホテルに帰り、そのまま就寝・・・

朝まで寝てくれ~~~~って願いは虚しく。。。

3時にはお目覚めでした(;一_一)

二日目につづく・・・・・・・

    • フカヒレマン
    • 2014年 12月 06日

    こんばんは!(^.^)
    大阪旅お疲れ様でした!(^_-)
    しずくちゃん楽しそうですね!(^.^)

    • しずくママ
    • 2014年 12月 07日

    フカヒレマンさんへ
    こんにちは。
    大阪への見学旅行。疲れました~
    しずくは体調壊すことなく
    頑張れましたよ(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ