2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

9年ぶり・・・らしい

天気予報じゃ屋根が薄っすら白くなる程度~なんて言ってたけど

今朝、起きたら・・・

雪

名古屋は9年ぶりに23cmも積もりました(@_@)

昨日から担任の先生とお電話で登校の相談をしてて、「明日はお休みしますね~」って

宣言してましたが、大雪警報が出たので、休校。

地元よりも積もってるみたいです。。。

これじゃ車絶対出せない出さないけど

お家でじーーーっとしてますわ

雪が積もった朝はいつもよりも外が明るくて

寒いけど、乾いたカラカラの寒さじゃなくて湿気のあるちょっと懐かしい寒さ。

今朝は高速も通行止め、道路の車も渋滞気味で

ほんとに静か。

ただ地元と違うのは、降り続くことはなく、もう晴れてきたってこと

早く溶けて欲しい。。。mamaには雪はいらないな~

明日は2学期最後の登校日(終業式はお休みするので)ちゃんと学校へ行けますように。

    • nanamama
    • 2014年 12月 18日

    本当、すごく降ったね
    我が家は行く気満々で用意してたのに、ちょっと残念(~_~;)。
    降らないとこに降ると、ダメだねぇ。全く交通網がダメになるもんね
    明日は朝も冷え込むらしいので、暖かくして登校しようね( ´ ▽ ` )ノ

    • しずくママ
    • 2014年 12月 20日

    nanamamaさんへ
    雪、すごかったね~
    昨日もかなり交通網はマヒしてたよ(^_^;)
    でも学校で会えて良かったです♪
    3学期は元気にたくさん通えるといいな~って思ってますわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ