2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

Merry Christmas!です。

今年はほんとに普段通りに過ぎていきますよ~

papaもいないので

年末のご褒美ご飯は先週末に終わっております

お肉

今年もチキンではなくすき焼き~♪

そしてケーキは・・・

クリスマスケーキではなくて。。。オレゴンのチーズケーキ

名古屋にいるうちに食べたい、行きたいってお店のリストに入ってまして。

mamaのリクエスト。

生クリームはないの・・・しずくさん、ごめん

ケーキ

う~ん、美味しかった 満足ですわ。

しずくさんへのプレゼントは

早々と・・・

しずくさん用

どうしてもぬくぬくグッツになりますね

ブーツとフットカバー。シャーレ着けてても着けれるカバーです

さて、今日はしずくさんはデイへ。

朝から行ってもらって

mamaは区役所と買い物へGO!

まずは区役所・・・デイやヘルパーさんの受給者証が2月で切れちゃうんですよ。。。

3月まではお世話になりたいので、更新の手続き。。。ちょっとメンドウだけど

そこで、、、「4月から大阪に行くことになりまして~」とカミングアウト

福祉課の担当の方もびっくりです。。。

で、、、今後の手続きとか諸々相談。。。

しかし、、、この区役所(あ、支所ね、福祉課ができたのは数年前)で

転出とかは前例が無いらしく 

質問してもザワザワしちゃうわけで

それでも最後は、大阪の方と連携を取って支障がないようにサポートします!と

言ってもらえました。。。今後もいろいろとお世話になりそうです

区役所での手続きを終えてから買い物に行って帰宅。

スーパーもたくさんの人なので、しずくを連れて行くのはちょっと躊躇する季節。

デイで預かってもらえるのはほんとに有り難いです。

夕方、デイから帰ってきたしずく。

にこにこでしたわ

久しぶりのデイで楽しかったようです

今日の夜はぐっすりかな~

明日は今年最後の訓練です。

寒いけど頑張って行ってきま~す

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ