2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

金曜の夜から徹夜・・・

土曜日も日曜日も発作祭り・・・なんなんだ?

低気圧?
お薬?

お友達の情報で、思春期早発症の治療が終わると

発作が出やすい(発作が変わる?)こともあるそうで

いろんな事が同時に起こっているのかな?

昨夜はちょっと眠れたようだけど

朝から高速瞬き&顎に力はいりまくり、呼吸が荒くて、唾液が上手に飲み込めなくてむせて

見てるのが辛いよ

今日も病院はお休みだから・・・mama判断。

減らしたイーケプラを元に戻しました。
200mg→400mg

ほんとに少しなんだけど。。。

お薬

これがね、テキメンでして。

薬を入れてから1時間程、高速瞬きが止まり、呼吸も正常に。

イーケプラは半減期は6~8時間で抗てんかん薬にしては比較的短いもの。

急速に吸収され1時間以内に最高血中濃度に達するといわれているから、見事に反応してる。

あまり効いてないって思っていたイーケプラが思いのほか効いていたのかな。

先生とはイーケプラを断薬するって方向で話を進めてるんだけどな。

ほんとお薬、難しいわ

連休中発作ばっかりで辛かっただろうな~

明日からは落ち着いて学校行けるといいんだけど

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ