2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ケア懇談会&お弁当ランチ

徹夜の後だったので、昨夜は早く寝てくれました

その分朝起きれません。。。

しかし、朝ごはんが終わる頃珍しくお目覚め~

なんだか良い子すぎる

準備して登校です~

今日は今年度最後の医療的ケア懇談会があり、mamaも学校です。

なんとか起きてるしずくさんを担任の先生にお願いして

mamaは会議室へ。

今回で懇談会への参加も最後です。。。

学校での医療的ケア。今は看護師さんも増えて、ケア日も増え、

とても安定しています。。。ほんとに有り難い。

1年生、2年生の時を思えばいろんな面で改善され、保護者控室に待機することも減り

ケアママさん達となかなか会えなくなってることはちょっと寂しいけど

安心して子供をお願いできる環境になっています。

看護師さん達のチームワークもとっても良い雰囲気だし

やっと、やっと、ここまで整ったのに。。。最後って。。。

さみしいです。。。整ってきた過程を経験してきた身としては。

懇談会では、今後の期待としての要望だけ発言させてもらいました。

ケアが充実してきたこともあって、懇談会は穏やかに終了になりました。

今日は懇談会の後にお楽しみが

ケアママ達はなかなか揃ってランチをすることが出来ず、

学校から外へ出ることもできないママもいるので

お弁当を注文して、控室でお弁当ランチをすることに~

mamaの思い出も兼ねて、集合写真も撮ってもらったり、

豪華でボリューム満点のお弁当をワイワイ言いながら食べました。

お弁当

お魚もお肉も、焼き物も煮物も、たくさんでお腹いっぱいになりました~

それぞれケアがあるママさん達はおしゃべり続行、ケアがないママさん達は教室へ戻り・・・

mamaもお昼のケアがなかったので、

お給食の時間にはしずくのもとへ。

朝、起きていたしずくさん、なんと3時間目からウトウトしていて

お昼前にはぐっすり寝入ってしまったようで。。。

寝ながらの注入になりました お昼からはしっかり起きてよ~~~ってmamaに

起こされながら5時間目スタート。

mamaはまた控室でおしゃべりの続きです

お茶しながらたくさんおしゃべりできて楽しい会になりました~

下校の時にはしっかり起きてさよならしてきたしずく。

帰宅後の訪問リハはちゃんと頑張れました

学校もあと1ヶ月ほどになりました。。。

これからは予定がいっぱい。

体調壊さずにたくさん参加できるように

しずくもmamaも頑張らないとね~

    • nanamama
    • 2015年 2月 18日

    とっても、ママとの素敵なランチ会だったよ(-_^)
    こんな時間が持てるって、幸せなことだよね。子供達が元気にしてくれてるからこそ、自分の代わりになってくれる看護師がいてくれる事に感謝m(_ _)mです。

    • しずくママ
    • 2015年 2月 21日

    nanamamaさんへ
    ありがおとうね~
    ほんとに楽しい思い出になりました。
    豪華弁当はお腹いっぱいになったね~(^^)
    お子様たちが元気にいてくれたこと
    看護師さんたちがみていてくれること
    有り難いことばっかりでした♪
    あと1ヶ月、まだまだよろしくね~

  1. 懇談会 ランチお疲れ

    • しずくママ
    • 2015年 2月 23日

    愛姫ちゃんへ
    ありがとう。楽しかったよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ