2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はセンターで最後の歯科検診でした

衛生士さんにチェックしてもらってフッ素を塗ってもらいます。

きっとしばらくは歯科へは行けないから。。。丁寧に。

と、かなり綺麗に磨いてもらったら、もともと少しぐらついていた左下の犬歯が

さらにグラグラになってしまい

衛生士さんもちょっと焦ってましたが・・・ドクターがいないので

抜くこともなく、そのまま終了になりました

もしmamaがきになるようであれば、引っ越しまでになんとか受診して欲しいとのこと。

う~~~ん。自然に抜けたらそれはそれでいいんだけど。

これから吸引の時は気をつけないとな~

グラグラ

歯科が終わってから学校へ。

今日はケア日だったので、しずくをお願いしてmamaは帰宅です。

ちょっとご近所イオンへ出掛けて買い物です。

週末はお天気が良くても花粉が心配だし、日曜は雨のようだし。。。

なかなかしずくを連れての外出は難しい感じがします

週末と言えば、明日はpapaの誕生日です・・・が、

「今年はケーキ作らないね~」って言うと

「なんで?」と。

「ハンドミキサーも焼き型ももうダンボールに詰めたし・・」

「本心は面倒くさいんでしょ?」

(;´∀`)

バレてた(・∀・)

お雛様も今年はスルー。気持ち的にね。ね。(~_~;)

来年、頑張ります~

さ、来週からは3月です。

とうとう3月です。

引越し準備に、お世話になった方々へのご挨拶に、

ほんとに盛りだくさんな3月です。

体調壊さず、しずくもmamaもpapaも乗り切れますように~~~

    • さちよ
    • 2015年 3月 01日

    パパさんのお誕生日、来年は引っ越し先で落ち着いて出来るかな?
    口腔ケアってかなり大切って言うから、毎日の地道なケアだよね~
    引っ越し先で歯科探しするのかな?
    バタバタ落ち着かないだろうけど、しずくちゃんが体調崩さず引っ越しを終えたいよね
    うちはやっと姉の進路も決まって、ホッと一息ついたところだよ

    • しずくママ
    • 2015年 3月 01日

    さちよさんへ
    お久しぶりです。
    バタバタしてきましたわ(^_^;)
    これからが引っ越し本番。荷物の詰め込みも
    本格的にしなくては。
    歯科も、その他の受診もぜーーーんぶ最初っから探し直し。ほんとに引っ越すって大変。
    でも新しいところでまた新しい出会いがあると思うので頑張りますわ~
    お姉ちゃん、もうそんな時期に!
    進路決まってよかったね~おめでとう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ