2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝も冷えてましたが、しずくの体温も冷え冷えでして。。。

35℃ギリギリ。なんとか保温しつつバスに乗せて。。。バスの中でも添乗員さんが体温計ってくれて

保温にも気をつけてくれて・・・さらに学校に着く前に

学校へ「しずくちゃん、体温低いです〜」って連絡を入れてくれたそうで

学校に着く前から教室もベッドも完全に温めてもらっていたそうです。

そのかいあって、体温が上昇。ありがたいです。

しっかり起きて、今日も意欲的に(!?)授業に取り組んていたみたいです

mamaはその間に、区役所へ。お天気は良いけど、寒いわ〜。

でも歩いて出かけたくなるのは・・・帰りに寄り道するため♪

IMG_8382

区役所近くのお気に入りのパン屋さん〜

ここ最近パン買いたい欲を抑えてたからウキウキ

上が、エスプレッソキャラメルホワイトチョコくるみのカステラパン(長っ

右がくるみチーズ、左が豆乳くるみ

明日食べるのが楽しみだ〜〜〜!

・・・さてさてしずくさんが学校から帰宅。

いつものように先生からの連絡帳を読んで、う?ううう?

事務室からの連絡袋。。。う? 名前が違うお友達のものが入ってました。

ってことはしずくのものがお友達の所へ?

取り敢えず、先生にお電話しておきましょう〜

「明日は受診でお休みなので、月曜日に持たせますね〜」って。

しかし、事務室からの連絡っていうのはお金関係の書類が多く・・・

先生から折り返しかかってきたお電話で「やはり今からお家に取りに行かせてもらってよろしいですか?」

我が家はいいんだけど、もしかして先生、事務室か上の先生から「行って来い!」って言われちゃったかな?

なんだか大げさにしちゃったかも( TДT)

それから1時間で先生が来てくれました。

急遽家庭訪問です。あ、しずくさんはヘルパーさんとお風呂中

先生は「すみません、すみません」って恐縮されてましたわ。

時間も時間だったので、少しだけお話して帰られましたが・・・先生に余計な仕事させちゃったかも。

ごめ〜ん、先生(;´Д`) mamaは先生からしずくの学校の様子を聞けて嬉しかったけどね。

なんだかバタバタな夕方でした。

明日は医療センター受診で学校はお休み。

今の季節、病院に行くのはドキドキですがサッと行ってサッと帰ってきます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ