2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

水曜日に筋緊張が強くて学校を早退し・・・

木曜日はなんとか登校。

しかし金曜日の朝からまたブルブルピーーーンになり学校はお休み。

お昼過ぎると落ち着いてきたのでちょっと安心してました。

すると・・・夕方3年ぶりに大きな発作が!

キャーーーー!!と叫んでから硬直の発作です( ;∀;)

5分みてからダイアップを使って様子見。。。少しは落ち着きましたが、その後も呼吸は荒く

心拍もバクバク。

しばらく落ち着かせてからトリクロも使って鎮静化。。。

あ〜あ

ほんとに久しぶりすぎて動画撮る手も焦って震えましたわ😭

土曜日も日曜日もイマイチ。緊張は強いし、夜中なかなか眠れない。

眠れないから脳が休めない・・・の悪循環でした。

月曜日も登校準備してバスの時間ギリギリまで考えましたが、やっぱりお休みを決断。

う〜ん

今回はなかなか上昇してくれない。

そして今朝。。。も早起きですが

なんとかなんとか登校できました。

先週から担任の先生とも細かく連絡を取って、今朝も連絡帳にしずくの状況をたくさん書き込んで

ちょっとドキドキしながらケイタイを手放さず😥

心配してましたが下校のバスまでお電話はなく、1日をどうにか過ごせたようです。

バスが出た後に先生からお電話。焦りました😅が、今日の様子を教えてくれました。

しずくのペースでゆっくり過ごしたようです。ありがたい😭

帰宅後も微妙な感じはしましたが、昨日よりはマシかな。

マシかな〜のお顔。。。ちょっとやばいですが💦

今夜も早めにトリクロで寝かせます。朝まで寝てくれるといいんだけどな〜

大きな発作や、発作が続いてるお友達が多いようです。。。いったいなんなんだ!

残りわずかな2学期。明日は今日より落ち着いて

少しでも登校できますように。

 

    • マッキー
    • 2018年 12月 11日

    お久しぶりです。
    みさきめずらしく発作があり、採血してくすりを増やしてもらいました。
    しーちゃんの発作おさまるとよいですね。

    みさきは、久しぶりの西部リゾートでのお泊まりです。
    早めに帰ります。(^_^)

      • shizukumama
      • 2018年 12月 12日

      マッキーさんへ
      みーちゃんも発作があったのね。。。なんだかお友達の中でも
      発作が出ている子が多いようです
      みーちゃんは採血してお薬増量したのね。
      しずくも今週末小児神経なので、先生に相談してきます。
      ほんとに発作は嫌よね。。。
      あら。。。西部リゾートなの?それは早く帰っておいで〜〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ