2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週から調子良く登校しています。

学校でもとうとうインフルエンザの発症が報告されました😢

これからが本番。怖い季節です😭

どうかいらないものはもらってきませんように🙏

もらってくると言えば、先週帰宅したしずくのカバンの中に・・・

大根が入っていました〜 連絡帳を見る前だったのでびっくり(^_^;)

それほど大きくはありませんでしたが、ポトフになりました♪

学校の畑で育てたそうで、こういうお土産は嬉しい😄

 

さて、、、

タイトルの原因不明の件ですが・・・

昨夜はデイから帰ってきて、いつもよりも夕食やお薬が遅くなり、眠るのもトリクロを使って21時過ぎ。

夜中はしっかり寝てるし、朝は・・・起きれずに登校( ;´Д`)

しかし朝の注入時は異常はありませんでした。

登校して・・・しばらくすると学校からお電話が!

最近はほとんど先生からお電話がなかったのでドキドキしました。

朝の水分補給前に、胃残を引くと胃液がコーヒー色だったそうで😭血が混じってるとのこと。

最近胃液も綺麗だったので なぜ? でした。

先生に状況を聞くと、まだ寝ているが、体温も心拍も酸素もいつも通り。

う〜ん、、、謎。

胃残を捨ててもらって、水分も少し少なめにしてもい様子を見てもらうことに。

その後、お給食前にもお電話があり( ;´Д`) やっぱり胃残がコーヒー色。でも薄くなってきてるし、

まだしっかり起きてはいないけど、お熱もないし、、、ってことでお給食を入れてもらうことにしました。

ただ、メニューがビーフシチュー😩 これではその後の胃残の色がわかりにくいので

メインのビーフシチューはなし。パンがゆや牛乳、副菜などでなんとか注入量をまかなってもらいました。

午後からは落ち着いていたようでお電話なし。

下校してくるまでドキドキでしたが、帰宅したお顔を見ると

ふつー

胃残もふつー

眉間にシワか、反応なしのぼーっとした顔か、と想像してましたが、意外にも穏やかで反応も良く。

なんだったんだ?

お腹痛いとか、気持ち悪いとか、言わへんし、、、難しいわ〜

夕方、先生からお家にお電話。下校後のことが気になって・・・と心配してくれていました。

お家での胃残の様子を話し、このまま調子良く過ごせたら明日も登校します〜とお話ししました。

昨年の12月にも胃残がコーヒー色で学校から連絡!って事があったので、

どうも寒さからくるのかな???

本当に原因不明です。

とにかくしばらくは様子見。今夜しっかり寝て明日も登校できますように。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ