2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は中学部での学部行事があり、保護者も参観可能だっったので

mamaも学校へ行ってきました。

例年学部行事は先生方がいろんな企画を考えてくださっていて・・・

昨年は風船バレーでした。今年もそうだと思っていましたが、、、中学部の人数が少ないこともあり

風船バレーではなく特別講演がありました😊

アニメにもなった 若おかみは 小学生 の作者の方をお招きして

原作の挿絵とアニメの違いや映画化した時のお話などを実際にアニメのお話を見ながら聞きました。

生徒は事前に何話かアニメをみんなで鑑賞してから今日のお話を聞けたようで、スクリーンに映る

主人公や声優さんの声に反応している子が多かったです♪

最後は一人ずつサインを頂きました。レクレーションの時間ですが、しっかりお勉強の時間を過ごせたようです。

お昼からだったこともあり、しずくもちゃんと起きて聞いていました。

前回の授業参観は爆睡だったので、昨日は反応が見れてよかったよかった😆

学部行事が終わるとしずくはデイへ。mamaは買い物をして帰宅になりました。

3学期は期間が短いですが、行事は多く、次は卒業生を送る会みたいです。しずく達も先輩を送る準備をしているようです。

あっという間に卒業式になりそうですが、その前にもPTAのお仕事がちょいちょいあり

なんだか忙しい日々です。

やっとインフルエンザA型はお知らせメールが来なくなり、少し下火になったかな。

でも油断は禁物・・・B型はこれからだし💦

そしてなんとな〜くしずくさんは花粉症の症状が出始めているように思います・・・気のせいであってほしいです😢

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ