2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして月1の定期受診へ。

この1ヶ月は割と穏やかに過ごせたのでその報告です。

今日の病院はなんとなく人が少ない???駐車場はそこそこ混んでましたがそれでも

よい場所に駐めることがことができたし、総合受付辺りも空いてるような・・・

受付するとすぐに小児外科に呼ばれました。

胃ろうボタンをサクサク替えてもらって、ちょっとだけ胃残に出血があったことを報告。

それでも続くことはないのでOKの範囲。

続いて小児神経科へ。

こちらもすぐに呼ばれて、発作の様子をお話し。トリクロのおかげで完徹は無くなったし、

低気圧のせいで時々は発作もあるけど、大きな発作は無し。

お薬の変更もなし。ただ、、、ここ数日の鼻詰まりのことは報告。

通年で飲んでる花粉症対策としての小青竜湯ですがなんとかここで力を発揮してくれないかしら(-_-;)

鼻水よりも鼻の中が腫れてるって感じなんですよね。

それで寝付いてもイビキというか息が浅くなるというか。

熟睡はなかなかできてないんだよね〜

ドクターもしょうがないよね、この時期💦💦ってことで引き続き小青竜湯で様子見になりました。

今日は内分泌科はないので、2科だけでおしまい。

最後にデイでの医療的ケアの指示書をもらうため、文章受付の窓口へ行き書類の提出。

これもそれほど待たずに終えたので・・・病院での滞在時間は50分!

これ、最短記録になりました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

病院での長居は無用なので急いで帰宅です〜〜

来月は内分泌科もあるし、血液検査もあるから時間がかかるだろうな😅

次の定期受診まで穏やかに過ごせますように。

あっという間に2月は過ぎていきそうですが、早めにお雛様を飾りました。

暖かくなってほしいけど・・・平年より多いって言われてる花粉、、、しんどい季節になりそうです。

    • ケンジ
    • 2019年 2月 25日

    北陸も暖かくなってきました。昨日雪つりも外し、だんだんと春を感じます。昨年の大雪に比べてゼロに近い積雪です。
    櫛林の家もいつかは完成するでしょう。かわいいお雛さんですね。

    • shizukumama
    • 2019年 3月 10日

    ケンジさんへ
    今年は暖冬でしたね。雪が少なくてよかったです。
    花粉が本格的になり、しずくとpapaは鼻水にやられています。
    早く花粉の季節が過ぎてくれるといいんですが。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ