2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

修了式は金曜日ですが、

定期受診があるので、昨日で2年生としての登校は最後になりました。

ですが、

今週は月曜日から睡眠リズムも崩れ、発作も多く、身体に力が入ってブルブル。。。😣

トリクロもいつもの倍量を使う日々😩 ここにきてなんてこった。。。

火曜日は久しぶりに夜中キャーーーと叫び声でmamaも飛び起きました💦

ダイアップとトリクロで落ち着いたので、様子をみて登校。この日は個人懇談もあったので

mamaも学校に行くし、最悪一緒に早退してこようと・・・

しずくを送り出し、すぐにmamaも学校へ。

学校へ着くと・・・ダイアップのせいか ぼーーっとしてるお顔でした。

看護師さんも先生方もいつもとちょっと違うと感じ取ってくれていて、心拍、酸素濃度、呼吸数など細やかにチェックしてくれていました。

mamaもすぐに看護師さんに経過をお話しして、懇談中にしずくを担当してくれる先生にも

「調子がイマイチなら懇談後早退しますね〜」とお伝えしてから懇談へ。

1年間の総括です。3学期に取り組んだことや授業風景などを写真や動画で見せてもらってから

来年度についての要望などです・・・が、細やかな配慮をしてもらってるので敢えて要望などはなく

あっさりと懇談終了でした(^_^;)

しずくの様子を見に行くと・・・もしかしたら身体に力を入れて体温上昇かな?と心配してましたが、

予想外に体温を下げていて(~_~;) 足湯をしてもらってました。

少し表情も戻りつつあり、バイタルも大丈夫ってことで先生方も看護師さんも

「下校まで大丈夫ですよ〜」って言ってもらえたので、mamaは先に帰らせてもらえました。

ありがたい🙏

買い物も行けたし、今年度最後のお一人様時間ももらえました。

なんとか下校してきて、夜もトリクロでゆっくり寝かせて・・・起きれずに昨日は寝たまま登校。

しっかり寝てるので学校で起きても落ち着いているだろうと思っていましたが

学校からお電話😩

起きてから激しい瞬きと眼振、さらに顎にも力が入ってブルブル。

まだ全身までは力は入っていないが、お母さんの判断を聞こうと思って・・・とのこと。

先生と相談して、お熱もないのでまたまたなんとか下校バスに乗れました😌

帰宅してからも発作は多いし、身体に力は入るし。

急な気温上昇、気圧の急変、ホルモンのバランスも関係してしんどい1週間になってるようです😢

とりあえずたくさんの荷物と通知票を持ち帰ることができました。

そして・・・春休み中のmamaの宿題。

またたくさんの書類😂

しばらくしずくの調子も様子見で引きこもる予定なので

早めに書類片付けようと思います。。。

 

中学2年生は大きく体調を壊すこともなく、たくさん登校できました。

思春期も微妙な体調の変化にはなかなかmamaもついていけませんが

4月からの中学3年生も元気に楽しく通えますように。。。

担任の先生がどうか持ち上がってくれますように🙏🙏🙏

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ