2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久しぶりに完全徹夜😭

そして・・・そのまま定期受診へ。

いつものように夜のお薬でトリクロを入れたのですが、全く効かず、2時間後にさらに追加しても

眠れず。。。

目を閉じる雰囲気はあるのですが、眼振はずっとしてて

完全に眠れずにいました。

この最悪状態を診てもらうのもチャンスと思い病院へ。

今日は内分泌科もあったので、すぐに採血です。

これでさらに眠れるわけもなく・・・どんどん黒目がグルングルンしてるし😭

すぐに小児神経に呼ばれたので先生に診てもらいました。

先生も ふむふむ・・・ という感じで話を聞いてくれました。

やっぱり眠れないのは脳が休まらないので悪循環。トリクロは最大20mlまでOKだし、

いつもは1包のロゼレムも3包までOKをもらいました。2mg→6mg

とりあえず来月、外来で脳波を取ることになりました。脳波、久しぶりですわ。。

続いては小児外科へ。

胃ろうボタンをサクッと交換してもらって、学校の指示書を先生にお願いしました。

今年も年度始めの主治医面談はなし♪助かりますわ〜

でも中学3年生は修学旅行があるから、その頃主治医面談ありかな(^_^;)

採血の結果待ちでしばらくロビーでぼーーーーっとしてました。すでにmamaは寝落ちしそうになってましたわ。

やっと内分泌科に呼ばれて

今週の様子をこちらでも話しつつ、ちょうど生理前症候群とも重なるって話もして。。。

先生と相談して漢方を試すことになりました。

当帰芍薬散

漢方なので即効くってことはないだろうけど、、、少しでも落ち着いて過ごせたら同じように悩んでいる

女子のママさん達にも情報提供できるかも。

お薬が届くのは月曜日なので、またお薬については後日記録します。

3科回って、その後指示書の提出と受け取りを総合受付で済ませ・・・滞在時間4時間。

今日は疲れました〜〜〜長かった〜〜〜(´⊙ω⊙`)

帰宅してからも全く寝る気配のないしずくさん。。。今夜はちゃんと寝てもらいます。

気温も急降下中。気温差にやられないようにしないとね。

    • さちよ
    • 2019年 3月 24日

    凄く凄くお久しぶりです
    しずくちゃんの完徹…しずくちゃんもだけど、それに付き合うママもお疲れさまです(^_^;)
    あきは夜も昼も寝ちゃうからそれはそれで…なんだけど、お互いに睡眠と覚醒のコントロールがもう少し上手くいくと良いよねぇ~
    早いもので、来月からは最上級生!
    修学旅行も控えてるし、毎年の目標『現状維持』を目指して乗り切りたいなぁ(^^*)

    しずくちゃんの学校は医療ケアが必要な子は多いのかな?
    あきの学校は年々医療ケアが必要な子が増えてきて、生徒・児童の人数はそれ程多くはないと思うんだけど看護師さんが3人じゃ回りきらない感じでね…
    だからか、あきみたいに重度の医療ケア児の保護者の負担が増えてきてるのが今問題になってて

    今度また、この話メールさせてもらっても良いかな?

      • shizukumama
      • 2019年 3月 29日

      さちよさんへ
      ほんとすごくすごくお久しぶりです。
      コメントありがとうです。

      あきちゃんも睡眠と覚醒のコントロール、なかなか難しいのね。
      年々おつきあいする私の体力も落ちているので、徹夜は辛いですわ〜(^_^;)

      4月からは中学3年生!ほんとに早いね〜〜〜
      医ケアのお子さん、増えてきてるのはこちらでもそうです。
      うちは学校の看護師さんが4名、それに胃ろうへの注入や吸引(咽頭前までね)は学校の先生ができるので
      医ケアがあっても母たちが付き添うことはほとんどありません。
      ただ、呼吸器をつけてるお子さんのお母さん達は付き添ってる現状です。
      医ケアについては情報交換が大切だから
      メールいつでもOKですよ〜
      お待ちしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ