2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週もバタバタ〜

PTAも受診も盛り沢山でした😅

PTAでは早くも来年度の準備が始まります。始まりが遅かったけど

もう9月・・・例年なら夏祭りが終わってほっと一息、さて来年度は・・・って感じなんですけど

今年はやっと本格始動って思ったら、もう来年度の話ってことでなかなか落ち着かない活動です。

それでも大きな行事がなく費用がかかってないこともあって、せっかくなので

学校の防災用備蓄品のチェックをしっかりして、足りないものを買い足そうということにしました。

学校の防災担当の先生方とPTAで一緒に考えていくことになりそうです。

PTAの委員会がある時はしずくと一緒に車で下校してくるのですが

その日教室へお迎えに行くと、先生から

「お母さん、やっと来たんです〜」と見せてもらったのが

しずくの iPad!

やっと、や〜〜〜っとです😅

本当は高等部になった4月に購入の説明会があり、すぐにでも手配してもらって、授業で使うのに

今年は全てが遅れ遅れ・・・しょうがないです。

これで学校でアプリを使った授業も進むし、学校での様子もiPadで写真撮ってもらえるし

お家での発作とかも動画ですぐに先生たちに見てもらえるし、良いこといっぱいです。

設定はもちろんpapa〜

すぐにしてくれたので、来週から学校に持って行けるね〜

楽しいアプリも先生に入れてもらって、少しでも面白いって思えることが増えると良いな😆

来週も忙しくなりそうなので

週末はゆっくり過ごします〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ