2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週はバタバタしております・・・

新小学1年生へ向けての入学説明会があったので、PTAの説明の箇所だけmamaの担当だったので学校へ。

これも毎年のことですが、、、どのような反応をされるのか正直ドキドキです。

さらに1名選出してもらうので、スムーズに決まるかもドキドキです。

新一年生の保護者さん達も未知の世界だから余計に構えちゃうし😅

それでも今年はわりと早く選出してもらえて助かりました〜

若いお母さん達なので連絡先の交換もスムーズ😆

とにかく揉めなくて良かった〜

そして次の日はまた学校での保健委員会へ参加。校医さんとかともお話しして

学校での保健衛生状況などの様子を聞いたり・・・諸々

あ〜やっと今学期の学校へ行く予定は終わった\( ˆoˆ )/と思っていたら・・・

昨日は登校の準備をして家を出るギリギリで大量のおもらしがあり

服を総替えする羽目に😵 ほんと珍しいことです。

結局バスの時間に間に合わないってことで、バスはキャンセルして、車で送っていきました。

今まで6年間、1回もこんなことはなかったんだけどな〜

1時間目に間に合うように送り届けて、先生達とちょっとお話ししてお願いしてきました。

デイにも行く日だったので、mamaは帰宅してからお布団を干し、洗濯して。。。

ちょっとゆっくり帰ってくるな〜と思っていたら!

デイから電話( ゚д゚)

体に力が入って抜けないので、足も腕もピンピンのため洋服が脱げずお風呂どうしたらいいですか〜?

え〜〜〜〜〜。。。

朝は大丈夫だったのにな、、、と思いながらも状況を聞くとダメなパターンのやつ。

早々にデイから送ってもらうようにお願いしました😭

帰宅すると力は抜けてるし😓でもさすがにゼコゼコが多くて久しぶりに吸引しましたわ。

お家でお風呂に入ると落ち着きました。

いったいなんだったんだ?

学校からのお土産には大量の美術で作った作品が。

どれも面白いのですが、

シュレッダーで細かくした新聞紙と赤い画用紙でかき氷。

フォトフレームと陶芸で作ったガーランド

ユニクロのエコバッグを染めたらしく、なかなかのアイデアでした😊

いろいろと先生達が試行錯誤してくれてることが分かりました。

今年はあまりお外へ行く活動はできてない分、教室でたくさんの作品を作ったんだろうな〜と思います。

こうやって持ち帰ってくるものが多くなってくると

学期末だなと感じます。来週の水曜日で高校1年生は最後。

バタバタしないで落ち着いて、最後でしっかり登校してほしいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ