2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

給食中止。゚(゚´Д`゚)゚。さらに。。。

3学期始まって早々・・・

お給食が中止になりました😭

学校の給食厨房内地下で水道管が損傷しているようで水漏れです。

(゚д゚lll)

いや、もうびっくりしませんよ。

電気も漏れるし、水も漏れる💦

老朽化がひどい。建てかえの要望は再三してますが、なかなか進まず

さらにこの校舎をもっとも〜っと長く使えとの方針らしいです。

何もなく12年間過ごせたらラッキーぐらいの状況😭

配管の工事にどれぐらいかかるのか、給食再開はいつなのか、今のところ未定。

来週には目処がたつようですが、

しばらくはお弁当になります。しずくはペースト食か、イノラスか。

3学期はお楽しみメニューが目白押しだったので、なんとか早く工事が終わるといいなと願います。

ほんとに大変なことになりました。

たまたま学校からの緊急メールが流れた次の日(お弁当開始の日)がPTAの会議の日で

役員・委員が集まり、校長先生から詳細を聞くことができましたが、、、

やっぱり段階食を作って持たすことって大変です。夏場じゃなくてまだマシだったけど。

保護者からはいろんな要望・意見出てました。そりゃそ〜よね😓

でも、どうしようもない。この状況をアイデア出し合って、乗り切るしかない。

誰かを責めるとかじゃなくて、建設的な意見をどんどん学校と共有して

できることをさがしていきませんか

って話をするしかなかったですわ、私(会長としてね💦)

給食問題が大半をしめましたが、もう次の役員・委員への引き継ぎがそろそろ開始されるので

来年度に向けての準備開始。これもこれでやることいっぱい〜

引き継いでいくって本当に大変ですね。自分でやっちゃった方が楽って思う性分なので。

ちょっとヘロヘロに疲れた1日でした。

そして・・・

さらに・・・

今朝、もし雪が降っていたらお休みしますね〜って担任の先生に冗談半分で宣言してたのですが、

雪は降らず😅

で、登校するで〜と準備したのですが、なんとなく体に力入ってるな〜とは思っていました。

出発時はまだましなお顔してましたが、

連絡帳にも「もし緊張強くなってきたらお電話ください」と書いてとりあえず送り出し、

用事を済ませて、お昼ご飯1口食べたその時!

学校からお電話です。。。_| ̄|○

「緊張強くなってきて、発熱です〜」

やっぱりな。。。自家発電できるようになったしずくさん、ある意味成長です😓

学校に到着するとすでに保健室にいました。この時期なので、どんな原因でも発熱者は隔離ですね。

とりあえず、トリクロ入れてから車に乗せて帰宅です。

しんどいのよ・・・ってお顔でした😢

しばらく緊張も続きましたが、抱っこでお昼寝させ

2時間ほど寝て、ちょうど訪問リハの時間。先生に状況を話して、

緊張で強張った体をほぐしてもらいました。

お迎えに行くならお休みさせた方が良かったかも〜って先生と笑い話になりましたが、

しずくはどうもPMS(月経前症候群)の影響みたいです😓

週末はのんびり過ごせるかな〜

ちょっとゆっくりします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ