2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

え?

あれ???あれれ???

な状態です😢

昨日は登校してましたが、学校からの連絡帳には「機嫌が悪かったです」との文字。

夕方からお熱が上がり、、、夜中も浅い睡眠でなんとなく嫌な予感。

朝には37℃を超えてきたので、とりあえず近くの小児科へ。

さっそく訪問の先生に連絡しようかと迷いましたが、すぐに血液検査して欲しくて。

小児科の予約を取れたので、歩いて連れて行き、

症状をお話。鼻詰まりと発熱。さっそくPCR検査をしました。

20分ぐらいで結果が出て陰性。ちょっとホッとしましたが、

すぐに血液検査&アレルギーの検査もついでにしてもらいました。

花粉が余計なことしてないかチェック。

しばらくすると、、、先生が「お母さん!あかんわ。これはここでは無理〜」って。

Σ(゚д゚lll)

なんとなく誤嚥性肺炎かな?と予想しつつ、CRP(炎症反応)の数値次第で服薬でもいけるかななんて思っていたら、

びっくりするほどの高数値😵

え〜〜? 鼻水もないし、ゼコゼコもないし、肺の音悪くないのに???

すぐに医療センターへお電話してくれました。

が、、、このご時世。。。受け入れにしばらく時間がかかりました。

しかしご近所の小児科の先生がすぐに!って要請してくれて、繋いでくれました。

ありがたい🙏

一旦家に帰り、急いで医療センターへ向かう準備。この時点で10時前!

絶対に11時までには来てくれと言われてるので焦る焦る💦

体調不良での入院は・・・なんと、2016年3月の気管支炎以来。

ってことは6年ぶりか。。。途中検査入院はしてるけどね〜

でも急な入院は久しぶりなので、持っていくものをかき集めて

薬に胃ろうのチューブに、おむつに着替え!

時間がない〜〜と急いで出かけました。

病院へ滑り込んで、受付を済ますと、発熱ありなので、とりあえず隔離されました。

すぐにまたPCR検査。

で、結果が出るまで待機。結果、陰性。やっぱりドキドキするわ〜

しずくは2回も鼻に入れられて、怒っていました(;´д`) でもしょうがないですね。

その後、血液検査、レントゲン、採尿。

結果が出るまで待つ。待つ。待つ。

やっとドクター登場で、

「まだ結果は全て出てないんだけどね、炎症反応高いから入院だね」

ですよね😭 しずくはどんどん熱が上昇。38℃超えちゃいました。

すぐに点滴入れてもらいましたが、

分かります?なんと親指の付け根!

こんなところに入ったの、初めてだわ。入れた先生、めっちゃ器用!

病棟の準備ができるまで、また待機。

やっと病棟の看護師さんがお迎えにきてくれて、病棟へ上がりました。

そしたら。。。このご時世なので(2回目)

mamaは病棟に入れません😭😭😭

ということで、しずくは看護師さんと一緒に、「今日から一人でお泊まりやで〜」

と連れていかれました。。。あ〜〜

あっさり引き離されて、いつもはそんなに思わないのですが、

すっごく切なくなりました😢 しんどい時に付き添ってあげれないのは

ほんとに辛い。

病棟前でmamaは書類を書いて、看護師さんとの少し面談して、

しずくのことをできる限り伝えれるように、、、あ〜パソコンにまとめてあるのに

持ってくる時間なかった〜〜〜 とりあえずのことだけ

ばーーーーっと話して、後は何かあったらすぐにお電話ください!と伝えて

入院手続きして終了。mamaはお帰りください状態です。

何もすることないので、帰宅しました。

眠れるかな、、、少しは熱下がったかな、、、

心配。

先ほど病院から電話があり、ドクターからでした。

ちょっと肺に影があるけど、今回のものかどうかは分かりにくく、

おしっこは綺麗。喉にも悪い菌はいないよう。。じゃ、やっぱり肺かな。

ただ問題が! 感染症が引き金になって、血糖値上昇😭

なので、インスリン治療開始しますとのことでした。

感染症が良くなれば、インスリンも出てくると思うよって言われましたが、

良くなってた血糖値が悪化してることに、ショックを受けてます。。。

明日になれば少しはよくなってるかな。。。。

明日も病院へは行きますが、会えません。しょうがないです。

でも、この時期に受け入れてもらえて入院できたことに感謝して、しずくには

しばらく頑張ってもらうことにします。

早く帰ってきて欲しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ