2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

3年ぶりの総会…で終了です

さてさて

昨日、無事にPTA総会が行われ新しい会長さんが承認されました🙌

3年ぶりの対面による総会です。

これをもって、mamaは2年間の会長からお役御免になりました。

小学6年生からず〜〜〜っと 6年間 PTAの役員やってました💦(在学7年間で会長2回、副会長2回、会計、会計監査)

好きでやってると思われがちですが😅人数が少ないことと、、、ま、いろいろと理由はあります(笑)

大したことはできませんでしたが、

それでも毎回の委員会、夏祭りの準備や学校外での研修に参加、府に対しての要望、

学校側との調整事、PTAの規約改正などなど

やることはそれなりにありました。

さらにこの2年はコロナ禍で例年通りのマニュアルが役に立たず・・・😭

1から考える事が多かったように思います。

ですが、一緒にやってくれた役員メンバーに恵まれて、本当に楽しかったです。

校長先生や教頭先生、他にもいろんな先生とも関われて、学校のことを深く知る事ができました。

支援学校でのPTAはきっと普通校よりも重要じゃないかな〜と思います。

物言わぬ我が子の代弁者として、学校へ要望をしたり、楽しいことを計画したり。

そんな役目が大きいです。

時代や状況によってどんどん活動内容をアップデートしていって欲しいな〜との願いを

最後のご挨拶で話させてもらいました。

どうしてもマイナスイメージがあるPTAですが😅 mamaには決してそうではありませんでした。

総会が終わり、他の役員さんたちとお互いを労い合い

新役員さんたちにエールを送って終了です。

マニュアルも全て引き継ぎ(引き継ぎの準備をするのが一番大変かも💦)、

スッキリ、さっぱりしました\( ˆoˆ )/

 

これで学校へ行く機会が少なくなりそうですが、今年度は我が子ファーストで

卒後の準備に入ろうと思います。

我ながら、よく頑張った〜〜〜〜〜〜〜✨👍✨ おつかれさま〜〜〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ