2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

長いお休みも今日で終わりですね。

みなさま、お疲れ様でした〜😅

GW後半はお天気も良く、暑いくらいでした。

このお休みも近場でウロウロしていたわけですが、

久しぶりに甲子園へ行ってきました。

いや〜 暑かった💦 しずくとmamaは必死に日焼け止めを塗って、日除けして〜

でしたが、papaは全く何もしないので案の定顔が焼けておりましたわ😆

暑くても気持ち良い浜風を感じながら、応援の音にキョロキョロして、刺激的な1日でした。

我が家が観に行くと負けることが多いのですが、珍しく勝ちました。

そして6日は学校をお休みしてpapaも一緒に病院での定期受診です。

今回は退院後の受診になるので、お家での経過を報告です。

まずは小児神経で訪問診療への移行に対してお話しです。お薬についても移行するのでそのご相談。

てんかんのお薬は今のところ落ち着いているので、量や回数もそのままで訪問の先生にお任せし、

2〜3ヶ月に1回、病院で受診して経過を見ることになりました。

すでに訪問の先生に胃ろうボタンを交換してもらってるので小児外科は卒業です。

採血もして、

小児科内分泌科の受診を待ちます。

連休の中日だからか、かなり混み合っていて待ちましたが、やっと受診。

お家でインスリン注射をやめてから、朝の空腹時の血糖値が上がってきている感じなので

どうなるかな???と心配しましたが、HbA1cは5.8と正常範囲👏

先生にもこの調子なら朝の血糖値測定もインスリン注射も要らないよ〜って言ってもらえました。

ということで、毎日は測定しない代わりに、来月も受診して診てもらうことにしました。

毎月受診するのは大変ですが、まだmamaが安心しきれないので訪問診療と併用してしばらく様子見です。

 

病院からの帰りに警察に寄って駐車禁止除外指定車標章の更新もしてきました。

令和になってすぐに更新したけど、あっという間に4年経っていました。

更新にはもちろん本人を連れて行かないといけません。さらに管轄の警察署の建物が古くて

バギーに優しくないのです😓💦 ってことでしずくを車に残したまま、申請したいのですが〜と窓口に行くと

車の中でお待ちくだい〜との対応。

あら!助かる〜〜 (コロナの影響かもしれませんが)

書類持った係の方が車まで来てくれて、そこでしずくをチェック👀

mamaが書類を書いてる間に標章を作って来てくれました。ドライブスルー感覚でおしまい。

ありがたいです🙏次はまた4年後です。

土日はゆっくりお家で過ごして、papaは徐々にお仕事モードです。

明日からまた学校も開始です。

朝ちゃんと起きないとね〜

 

母の日の今日は

しずくさんからデイで作っていたカーネーションをもらいました🤗

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ