2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は小児科受診

今日は療育センターでの小児科受診でした病院
天気も良くおてんきベビーカーでぼちぼち歩いて行ってきました。
診察室に入って、しずくをベッドに寝かせ、お願いしますって言うと
T先生がしずくを見て「しずく、わらってるのかニコニコ」って!
「やっぱり先生もそう見える?」ってmamaは心で叫んでしまいました。
T先生「最近表情が出るようになってきたみたいだね。手の動かし方も
痙攣ばかりじゃなくて、自分の意思で何かしたいって感じで動かしてるようだし」
なんだかうれしくなってきましたラッキーラッキーラッキー
その他、喉の「ゼロゼロ」は以前より良くなってきていること
首の動きもちょっとだけ良くなってきてること
目も声のするほうに動かそうとしてること
(でも一瞬左上に黒目が行ってしまうのでその時点で追視はできてないらしい)
体重をもっと増やせるように、離乳食の量やミルクの量が増えたらいいねって言われました。
お薬はもうちょっと様子を見ることになりそうでう。
離乳食と離乳食の間にヨーグルトなどのおやつを入れて、3回食の準備をするように言われました。
がんばろうo(^-^)o 体重が6キロを越すように!
次回は10月です。
帰ってきてからすっかり疲れたmama&しずく
お昼寝しましたzzz
するとdown先ほど パンチで起こされましたたらーっ
起きろパンチ
夕飯準備しろよ~って感じでしょうか汗
赤い旗今日のメニュー
晴れ ささみがゆ
 魚と野菜のクリーム煮(BF)
月 ほうれん草がゆ
 白身魚と野菜のあんかけ(BF)
 かぼちゃプリン(BF)

    • オカダ
    • 2005年 8月 24日

    台風が来る前に受診済んで良かったね^^
    私もしずくちゃんの生スマイルを見たい~っ。
    (この間の日記のほほえんでる写真もかわいかった!)
    またもうちょっと涼しくなったら遊びに行くね。
    ごはんも3食になるそうで、ママも忙しくなるだろうけど、
    二人とも、いっぱい!食べて残暑乗り越えて下さい。
    パパはダイエットがんばってね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ