2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はやっと同じセンターに通うママさんと会えましたチョキ
ホントなら今日は同じ時間にPTだったのに、先日担当のM先生から
ケータイ「申し訳ないですが、予約の変更をお願いします」って
言われて、しょうがないので、しずくとmamaはお散がてら、お友達に
会うためだけに一度療育センターまで行ってきましたニコニコ
2歳の男の子子供のママさん女で、明るくて、話しやすかったですニコニコ
しずくと同じ障害ではないけど、治療のために1ヶ月ほど入院したり、
大阪までセカンドオピニオンに出かけていったり病院
がんばってるママさんと男の子です。
これからもリハビリの時間が一緒になったらたくさんお話しようと思います。
mamaにとってもいい息抜きになったから。
そして、一度おうちに帰り、しずくのPTの時間まで待ち、また出かけていきました。
その時、待合室で、こんどは6歳の脳性まひの女の子とそのママさんと
お話できました。
そのママさんは「生まれたとき大変だったでしょう。大丈夫?」って
「日中1人で育児してて大丈夫?ストレス溜まってない?」って
聞いてくれました。
そして、「もうちょっと大きくなったら、このセンターの通園においで」って。
「いろんな子がいるけどママさん同士、心の奥にあるものは一緒だから。」って
なんだか今日はいろんな刺激を受けました。
そして、はやく通園したくなりました。もちろんしずくにとって
いろんな刺激があるし、mamaにとってもいいことだと思うから。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ