2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はとっても良い天気おてんきなので、お散歩です。
ベビーカーに乗って近くの公園へdown
お散歩1
ベビーカーに乗っても泣かなくなったねニコニコ
とっても日差しが強かったので帽子をかぶることにしました。down
帽子1
頭を触られることが嫌いなしずくは帽子も嫌い・・・たらーっ
でも、今日はこんな顔downで、ちょっと大きめの帽子を少しの間かぶってられました。
帽子2
帽子をかぶったままベビーカーに乗せたところ、「ぎゃーモゴモゴ、わぁーてれちゃう」って
久々に嫌がった声をあげました。
しょうがなく帽子を取ってあげ、近所をぐるぐる回って帰ってきました。
今日は暑い汗 すっかりmamaは汗だくになりましたたらーっ
赤い旗 今日のメニュー
晴れ ほうれん草がゆ
 肉じゃが(BF)
 バナナプリン
でした。
昨日はたくさんのコメントをいただいて、とっても嬉しかったmamaです。
日記を書いていろんな人と出会えたことがmamaの心の支えになっています。
これからもよろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ

  1. 昨日はこっちも暑かったよ~~~。
    蒸し暑いっていうのぉ?
    おかげで今日はこちら雨ですわぁ~~~ヽ(´~`;)ウーン
    しずくっちも帽子いやなのね。
    なつめもだよ~~!
    嫌いというより・・・・緊張で反り返ってすぐ取れたり、目が見えなくなるんで怒るの<<o(>-<)o>> ムカー!
    ↓の話だけど・・・・。
    先生もものすごく言うタイミングを見てたのね~~~きっと。
    でも1年でたくましくなったのよ(≧∇≦)/ ハハハ
    私なんて・・・・生まれてすぐだった(まぁ~~生まれる前から宣告されてたけど・・・・)
    「息はできたけど・・・・そこからの出来ることは限られてきて・・・・。ホルモンバランスが崩れたら・・・・出来ていたことも出来なくなってくる可能性がある」ってさ。
    まぁ・・・現実に2歳でそれを経験しちゃって。
    先が怖い・・・よ。
    だけど・・・今は出来るんだからって言い聞かせて楽しむことにするの(´ー`) ウフフ
    しずくっちは歩けないかもしれないけど・・・もしかしたら分からないぞ(^▽^) ハッハッハ

    • しずくママからひまあずさんへ
    • 2005年 10月 14日

    ひまあずさんへ。
    帽子ね、ほんとに嫌いなの。
    PTの先生曰く「小さく生まれたお子さんは頭をぎゅーって圧迫されることなく生まれてきたことが多いので、頭を触られたり帽子かぶったりが嫌いなんですよ」・・・。
    なるほど、確かに産道を通らずに生まれてきたからな・・・と妙に納得しました。
    帽子も慣れが大切らしいので、ちょっとずつ練習します!
    ひまあずさんはほんとすごいなって思います。
    生まれる前から宣告されていたんですね。
    将来に対する不安、たくさんあるけど、
    私も生きていることを喜んで、今できることを楽しんでいこうと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ