2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれました自動車プシュー
素敵なプレゼントプレゼントを持ってきてくれましたニコニコ
それは机です!
机って・・・しずくには早いでしょって思われるかもしれませんが、
PTの時に座位保持テーブルを使ってお座りの練習をした時があり、
その時使用したテーブルをまねておじいちゃんが作ってくれたのです!
おばあちゃんがかわいい布を上に張ってくれて、しずく専用の机が我が家にやってきました。
さっそくお座りの練習ですラッキー
机でお座り1
up少し、大きめに作ってもらったので、しずくの背が足りません・・・
座布団で調整して、
お勉強してるみたいでしょ
グッドちょっと後ろからさせてもらうと、ちょこんと座れました拍手
まるでお勉強読書ペンでもするようでしょ?
素敵なプレゼントプレゼントありがとうですポッ
mamaもプレゼントもらいましたニコニコチョキ
育ててくれて、ありがとう
生んでくれてありがとうは以前購入したんですが、
育ててくれてありがとうをおばあちゃんからいただきましたニコニコ
早速しずくと読みたいと思います本

    • may
    • 2005年 11月 02日

    2番目のお座り、上手だねぇ。
    座椅子でもあれば、一人で座れるね。
    頭もあがってて、すごく上手!
    前に出た そのお手手で、今度は遊べるようになるね。
    楽しみだね♪
    イイおじいちゃん おばあちゃんだね(*^。^*)
    風邪引かないようにね!

    • 水玉色
    • 2005年 11月 02日

    しずくちゃん、幸せモンだね~(^-^*)
    専用机、うれしいねっ♪
    上手に座ってるしずくちゃん、可愛すぎデス。
    最近の保育は、よくお散歩に出かけてます。

    • しずくママ
    • 2005年 11月 02日

    mayさんへ
    そうなんです!うまく座れました!
    そのうち自分の手でおもちゃをつかんでくれたら感動!です。きっとおもちゃたくさん買ってしまうかも(^^)
    親ばかですから・・・(*^^*)
    おじいちゃん おばあちゃんにはいつも助けられてます。
    ありがたいです。
    水玉色さんへ
    頑張って座ってるでしょ?
    そうそう、最近おうちの窓から公園を見ると水玉色さんとぷーちゃんの姿が!!
    急いで用意して公園に行こうとすると、すでにみんな帰ってるってことが2回ほどありました(^^;)
    もうすぐ通園デビューすると思うのでお会いできると思います(^0^)/

    • ひなたママ
    • 2005年 11月 02日

    素敵なプレゼントですね!
    ひなたも、ダンボールで作った机を作ろうかって思っていたところだったんですけど、木の机っていいなぁ♪
    本も、私、自分で買おうって思っていたものなんです!
    いい本らしいですね。
    プレゼントしてもらえるなんて、いいなぁ♪♪

    • しずくママ
    • 2005年 11月 02日

    ひなたママへ
    木の机いいよ~♪
    おじいちゃんがしずくの胴周りに合わせてくりぬいてくれて
    おばあちゃんが手を置いても痛くないように綿と布を張ってくれました♪
    これから練習いっぱいするよ。
    本はとても素敵でした。心の支えになるよ。是非読んでみてね。

  1. 手作りの机、なんて素敵なの!!
    おじいちゃんとおばあちゃんの愛情がたっぷりと
    つまっているね。
    しずくちゃん、お座りがとっても上手♪
    本、いつか私も読みたいなぁ。

    • しずくママ
    • 2005年 11月 03日

    anriさんへ
    お座り頑張ってます。
    しずく専用の机だもの頑張らなくてわ!!
    本は素敵ですよ。読んでて涙出ちゃいますが、是非読んでみてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ