2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は通園2日目でした。
朝からとってもいい天気おてんきだったので、今日はベビーカーを押して
歩いて行きました。
朝9時50分からお集まりで、10時にお歌を歌って朝の会のようなものがあります。
今日は家おうちを9時40分に出ましたが、やっぱり1番乗りでしたたらーっ
早すぎたかな・・・まだぞう組さんのお部屋、真っ暗でした。
もうちょっとゆっくりおうちを出てもいいかも。。。
今日は初めてのOTでした。
担当はN先生女。初めましてなので、先生といろいろお話して、
少しだけおもちゃで遊んでみたりしました。
その後、保育の時間ではお返事したり、クリスマスツリーの歌を歌ったり。
そして、なんとクリスマス会用の帽子作り(工作)です。
もちろんmamaが作ります。
ピンク色の画用紙を丸めて円すいにして。。。
そして、その画用紙に絵を描いてくださいねって、先生・・・
mamaとっても不器用。さらに絵心無し!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
困りました・・・とにかく宿題になったので、がんばってみますポロリ
そして、来週はリースリースも作るらしいです。
これまた心配です(。´Д⊂)うぅ・・・。
そして、今日はまたおばあちゃんに無理を言って来てもらい、
クリスマス会用のプレゼントプレゼントを買いに行ってきました。
クリスマス会でサンタさんブーツがしずくに渡してくれるそうです。
今日も、いろいろと刺激を受け、さらにお買い物でウキウキのしずく。。。
もちろんお昼寝しません(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
今日も興奮状態
うとうとするけど、眠れないようです。
今日の夜は早く寝てくれると思います。
mamaもまだまだ緊張だったので、疲れました。でも、mamaも刺激を受けれて
よかったです。
記録として・・・
通園での離乳食
 全粥(すりつぶし)にトロメリンを加えて
 煮込みハンバーグ
 とうがんくず煮
 里芋の煮物
 オレンジジュース(おやつ)
でした。
煮込みハンバーグはもちろんトロトロです。結構食べれました。
とうがんも初めての味でしたが、大丈夫だったみたいです。
里芋の煮物はちょっと粘り気が多すぎたかな。飲み込みが難しかったようです。

    • ひなたママ
    • 2005年 12月 01日

    そうなんですね!
    ママの宿題があったりするんですね!!
    でも、楽しそう(≧∇≦)〃
    帽子、出来たら載せてくださいね♪

  1. 通園、楽しそう♪
    しずくちゃんも、クリスマス会あるんですね。
    うちも今月21日にあるんだよ。
    去年は、彩花の担当の先生が「マツケンサンバ」を披露してくれたの。
    みんなに大うけだったよo(*^▽^*)o
    帽子、完成したら是非見てみたいなぁ。

    • nawo_yuki=ゆきざる
    • 2005年 12月 02日

    ねね、通園って面白そう!!
    ゆきぽんも通えるといいなぁ!!
    とんがり帽子に、リースかぁ、楽しいクリスマスが迎えられそうだね♪

    • しずくママ
    • 2005年 12月 02日

    ひなたママへ
    そうなの、時間内にできなくって、結局宿題になりました。
    まさか苦手な工作があるとはヽ(≧Д≦)ノ !!・・・頑張るね(^^;)
    anriさんへ
    先生方の出し物とかもあるんだね。しかもマツケンサンバ!(o≧▽゚)o
    うちはどんなのだろう。楽しみです。
    帽子上手にできたらUPしますね。
    nawo_yukiさんへ
    楽しいよ。ゆきぽんも来年通えるといいね(^^)
    でも、工作・・・特に絵ってほんとにダメなの。
    困った。。。でも頑張る!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ