2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

2016年 6月

買い出し〜

今日はPTAの用事で 会長さんともう一人の役員さんと一緒に買い出しに行ってきました。 夏のお祭り用の物をいろいろと。 松屋町の問屋街へ初めて出掛けたのですが、 ほんとにいろんなおもちゃや景品などがたくさんありました〜 見て回るだけでも楽しかったです♪ 目的の物も無…

ジメジメ・・・

すっかり梅雨本番。 雨で少し気温が低いこともありますが、 湿気が多くてジメジメしています。 この時期はほんとにしずくの服装、掛ける毛布やタオルケットの調節具合が難しいです。 でも、最近 朝の体温は36.7〜8℃でスタート。 学校から帰宅する頃には36℃以下。。。 …

臨時休校

夜中から朝方にかけて大阪でもたくさんの雨が降りました。 そして・・・なぜか久しぶりに 徹夜したしずくさん💦 笑い発作炸裂で、mamaも寝かせてもらえませんでした ここ最近の睡眠リズはとても良好だったのにな。。。 あ〜〜〜あ〜〜〜 朝になっても寝る気…

あちゃ〜〜〜〜!

papaが 派手に右足の足首を捻挫して こうなりました↓ レントゲンでは折れてなかったみたいだけど ギブス&松葉杖〜〜〜 あちゃ〜〜〜〜 (TдT) 2週間の予定・・・おいおい!これで出張とか行けるのかしら??? 痛いらしく お出かけも出…

雨の社会見学

生憎の雨でした☂ 天気予報、しっかり当たりましたね〜(^_^;) 登校する時は傘さすかささないか、微妙な感じでしたがバギーのレインカバーを持って登校です。 昨夜は抜歯で疲れたのか、早めに寝てくれたしずくさん。夜中もぐっすりで 朝になってもなかなか起きれずでしたが、学校に着くと…

またまた抜歯

右の上の歯が1本グラグラしてて 次の全身麻酔で抜歯するまでに1ヶ月以上あるってことで 急遽、歯科に予約を入れて相談してきました。 あっさり・・・部分麻酔で抜歯してもらいました〜(^_^;) すぐに抜けたようです。 お家や学校で抜けて飲み込んじゃうってことにならな…

給食試食会

今日は、学校で給食試食会&スクールバス懇談会がありました。 まずはスクールバスの懇談会から。 いつもお世話になってるスクールバスの会社の方、添乗員さんや運転手さんがみえて 保護者との懇談です。 いろんな質問が出て、会社の方からの返答もあり これかも学校、バス会社、保護者…

弾丸帰省

土曜日から一泊で帰省してきました。 と言っても・・・土曜日の夕方前に到着して日曜日の午前中にはバイバイするという 弾丸帰省(^_^;) 目的は・・・しずくさんの髪の毛のカット。 お正月に切ってもらったのでもう5〜6センチは伸びてて・・・ mamaがカットするとと…

授業参観でした

昨日は授業参観でした。 授業内容は「調理実習」ってことで エプロン、三角巾も持って、mama用のも用意して参観してきました。 授業参観の前に絵本の「ばばばあちゃんのたんでもおこのみやき」を読んで お好み焼きの事前学習済みだったようで、さっそく分担を決めて作業開始です。…

日々あれこれ

抜歯から少し経ち、歯の痛みも無くなったようで落ち着いています・・・ が! 抜歯した左側じゃなくて、右側の1本が激しくグラグラし始めてます(・∀・) まだ次の抜歯まで時間があるのに・・・ 自然に抜けるのを待つしかないかな。。。学校の先生やヘルパーさん達にも注意してもらうように …

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ